Worka - Holic diary

ASL Leather Works メインクラフターの作業日記

新色追加!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。

現在取り扱いをしているレザーのカラーは全部で20色ありますが、新たに栃木レザーを中心に7色、新色を追加しました。

栃木レザーに特別こだわりがあるわけではありませんが、アニリン仕上げの芯通しレザーの艶やかさにやられました。

今までの取扱は栃木レザーブルーのみでしたが、今回レッド、チョコ、オレンジ、ナチュラル、バーガンディの5種類の取扱を開始です。

いつもお世話になっている問屋さんのオリジナルらしく、色数も多くサイズも選べるのでスマホケースなどの小物製作から、鞄のような大きなものまで製作の幅が広く取れます。
今回2色だけ、顔料仕上げのレザーも追加しています。

顔料仕上げはレザー表面に顔料で色をのせたもので、芯通しではないので使い込むとレザーの表情が変わっていきます。
革の色が変化するのとはまた違った風合いがでるのではという期待から、今回初めて購入しました。
コバも表面と同色ではないので、iPhoneケースに仕上げた時どのような感じになるか楽しみです。


f:id:gift0521:20150128092254j:plain

広告を非表示にする