Worka - Holic diary

ASL Leather Works メインクラフターの作業日記

なんとか復活したような…

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。3月から長期にわたり調子を崩してしまい、思うように製作作業が進められずにおりまして、ご注文を頂きましたケースの製作がかなり遅れているような状況が続いております・・・。現在全力で遅れを取り戻そうと作業を進…

手帳タイプレザーケース特集。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。現在メインでレザーケースを販売させていただいているCreemaでの問い合わせとお気に入りへの追加が驚くべき勢いで増えています。中でも、5/5s、6、6plus各ケースの中で手帳タイプのケースに人気が集中しており、6用に…

HMJ 2015参加決定。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。昨年夏、東京のビッグサイトにて開催されたHMJフェス2014に初めて出店させていただいたのですが、今年もビッグサイトで開催される同イベントに、クリエイターとして参加することが決定しました!https://hmj-fes.jp/今…

オリジナル名刺入れ完成。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。先日完成→納品となりましたオリジナルカラーのレザー製名刺入れのご紹介です。ベースのカラー以外は希望案を頂き、こちらで色の選択をさせていただいた名刺入れとなります。ベース色は濃紺、内側のタグ部分がレッド、…

ハンズのイベントにて。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。今日は東急ハンズANNEX店(名古屋)の9階イベントスペースにレザーマニアさんが出店しているという事で、麻糸を買いついでにふらっとみてまわってきました。流石に最終日前日では、レザーの数も少なくなってますよね。(…

iPhone6用レザーケース完成。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。週末は午前中に用事を済ませ、午後から夜中までずっと工房にこもっていました。おかげで、オーダー製作品のiPhone6用ケースが一つ仕上がりました。◆iPhone6用レザーケース今回は手帳タイプケースの製作で、ケースの背…

材料費値上がりのお話。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。何時もレザーを購入しているお店のメルマガで、3月から取扱の革が一部値上がりする旨を伝える記事が掲載されていました。ちょっと前にも一回値上げがあったばかりなのですが、革業界は今原材料費の高騰に悩まされてい…

iPadでデザイン画。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。いつも新しいケースやフルオーダー品の場合は製作前にイメージを固めるため、デザイン画を起こす事が多いです。まあ、デザイン画という程のものでもなく、実際はメモ書き程度のラフ画ですが。以前はどこへ行くにもスケ…

仕上げ作業進行中。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。ご注文を頂いておりますiPhone用レザーケース、並びに名刺入れなどのレザー小物に関してですが、現在完成、納品までにかかる時間が大幅に伸びております。既にご注文品の納期に遅れが出ている状況です。本職を抱える中…

iPhone6plus用レザーケース完成!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。今回ご紹介するのは完全オーダーメイドにて製作したiPhone6plus用のレザーケースです。カラーオーダー以外にストラップホールの追加と背面にカードポケット(蓋付き)を追加しています。ご注文を頂いた際のご依頼主様の…

ブログ配信テスト中!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです! 久しくブログというものから離れていたため、色々と確認をしながら設定を変更中です。 現在ブログ更新を、Facebookページに反映させる方法をテストしています。 上手く更新できるかな?

iPhone6用レザーケース再販!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。現在メインで販売をしておりますCreemaさんにて、Sold outとなっておりましたiPhone6用レザーケースを再販致しました。オーダーメイド製作品なので売り切れというのもおかしな話ではありますが…^^;合わせて、ずっと変…

レザークラフト活動3年目に突入!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。 iPhone用レザーケースをオーダーメイドで製作させて頂いておりますが、気がついたら活動3年目に突入していました。 はじめの一年は全くといっていいほど注文も無く、自身もここまで本格的にやることになるとは考えて…

ipad破損…!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。突然ですが、仕事用に愛用しているiPad Airが画面割れにより入院することとなりました…。地元でiPhone・iPadの修理をしている業者さんを探し回り、数軒に問い合わせメールをするも、返事が返ってきたのは一軒だけ…。こ…

新色追加!

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。現在取り扱いをしているレザーのカラーは全部で20色ありますが、新たに栃木レザーを中心に7色、新色を追加しました。栃木レザーに特別こだわりがあるわけではありませんが、アニリン仕上げの芯通しレザーの艶やかさに…

2015年は日記に挑戦。

どうも。ASL Leather WorksのGIFTです。 2015年の抱負を考えたのですが、今年は日記なるものに挑戦してみようと思い立ち、何故かIDだけもっていたhatena blogを活用することにしました。 日記というより、作業日誌のようなノリで書いていこうかと考えていま…